bobfitness’s blog

一般会社員がsummerstyleaward出場を目指して減量していきます!

3/28(土) 食後とトレーニング

おはようございます!

ボブです!!

 

昨日の夜は、

世の中がコロナで大変な中、ジムになんて行って良いのだろうか?自分が感染してしまって他の人に移してしまうのではないか?と考えていました。

もちろん、不要不急の外室は控えていますが、

もう少し考え、自宅でできる範囲でトレーニングするか判断します。

 

身体を健康にする為のフィットネスなのにウイルスを撒き散らしてしまっては本末転倒なので、先ずは感染リスクを減らす。マスク、手洗いうがいの予防は徹底的に行います。

 

一昨日トレオフで炭水化物量をオートミール160g(炭水化物量110g)しか取っていなかったので、朝の有酸素運動がなかなかキツかったです!

症状としては、朝起きるのが辛かったです。

今日は有酸素運動いいかなー?と悪魔の囁きが聞こえましたが何とか起き上がりました!😅

 

そして、有酸素運動中も身体に力が入らず頭もクラクラした様な感じで気合いで心拍数120付近に持ってけるように早歩きしました。

ある意味、減量末期はこんな状態になるのかーと体験出来たので良かったですm(_ _)m

また炭水化物量を調整(炭水化物量150g前後)して様子をみたいと思います!

 

実家の農業を1日手伝ったのでオーバーワークにならないようトレーニングは、重量落として行いました!

しっかり筋肉を意識して効かせる事を意識しました!

 

体重測定 67.0キロ(前日-0.4キロ トータル3.0キロ)

 

有酸素運動50分

 

朝食前

プロテイン 30g

 

朝食

オートミール 100g

全卵    1個

鶏胸肉   100g

オイコス  1個

 

オートミール 100g

鶏胸肉    250g

 

トレ前

大福 1個(炭水化物量50g)

 

トレ後

プロテイン30g

 

鶏胸肉 250g

 

レーニン

背中トレ

チンニング 10rep-4set

デッドリフト 120kg×10rep-3set

ベントオーバーロウ 60kg×10rep-3set

ロウプーリー 43kg×15rep-3set

ラットプルダウン 53kg×10rep-3set

パラレルグリップ 53kg×10rep-3set