bobfitness’s blog

一般会社員がsummerstyleaward出場を目指して減量していきます!

減量の目標設定!!

ボブです!!

今日から本気減量始めます!

減量方法はローファットで行います。

ローファットの方法は後日アップします!

 

まず、目標としている大会は、

金子賢さんプロデュースのsummerstyleaward

東北大会 6/7 スタイリッシュガイ部門に出場します!

 

summerstyleawardとは?

夏といえば、海やBBQなどアウトドアが増える季節。
日本人が最も盛り上がる季節と言っても過言ではないでしょう。

レーニングの文化、身体作りの文化を通して
健康に対する意識や個々の自信や目標を持つことの素晴らしさを
もっと日本の方々に知って頂きたいという思いから企画いたしました。

日本中が自信や笑顔に満ち溢れ、健康的に毎日生活を送れるように。
そして、夏という季節をもっと楽しめるように。
この大会を通じて多くの人々にお伝えできることを願っております。

その夏が一番似合う男性・女性を決める大会。
健康的でたくましく、スタイルが良く、そしてかっこよさを追求する
世界初・身長別のスタイルを競う大会

summerstyleawardは絞りが重要と良く聞くので初減量ですが、絞りきる事を目標に頑張ります!

 

 

スタイリッシュガイ部門とは?

 

①全体的な印象を見る事からスタートします。全体的な肉体の発達状態、バランスの取れたスタイル、自信に満ちた堂々 とした舞台上のパフォーマンスを審査していきます。 

 

②肩、胸(インクライン・デクライン)の発達、背中(上背・下背)、 腕(三角筋・二頭筋・三頭筋のセパレート)、腹筋がしっかりと割れているか、 太腿の発達(四頭筋のセパレート)を重視します。尚且つ、各部位がバランスよくついていることと、 しっかりと絞れていて、全ての部位のアウトライン・カットが出ていること。

今大会はとりあえず出る、絞りきる事が目標ですが、

来年は更に身体を大きくして、スポーツモデル部門を目指します!

 

現在

身長171センチ

減量の体重 68.8キロ

目標体重  60キロ!!

 

3ヶ月で8.8キロと少しハードだとは思いますがやり切ります!

 

 

私も初めてのコンテストなので分からない事がたくさんですが、

減量の流れや様子を見て頂いて少しでもダイエットの参考になればいいなと思っています。 

よろしくお願いしますm(_ _)m